4月1日の新年度始まりと共に迎えるのが、エイプリール・フールですね。(笑
ソーシャルメディアが盛んになり、企業が消費者との双方向コミュニケーションを積極化していることもあって、何年か前からエイプリール・フール的な面白いネタを提供し、マーケティングに使っているようですね。
小紙も「何か突拍子も無いウソを!」とも考えましたが、これでも一応「新聞」と名付けた真面目(笑)なメディアですから、ウソはいけない。(汗
と言うことで、4月1日に日付が変わってからお昼までの12時間に飛び交っている、横浜関内エリアのユニークなウソを探してみました!
日産自動車・日清食品・ニッセン
まず最初に見つけたのは、大企業3社が合同でウソをつき、ウソをウソで塗り固めてしまったかのような面白いお話し。
お隣のみなとみらいに本社を構える日産自動車が、日清食品とニッセンとタイアップしたウソ。
4月1日の新年度始まりと共に迎えるのが、エイプリール・フールですね。(笑
ソーシャルメディアが盛んになり、企業が消費者との双方向コミュニケーションを積極化していることもあって、何年か前からエイプリール・フール的な面白いネタを提供し、マーケティングに使っているようですね。
小紙も「何か突拍子も無いウソを!」とも考えましたが、これでも一応「新聞」と名付けた真面目(笑)なメディアですから、ウソはいけない。(汗
と言うことで、4月1日に日付が変わってからお昼までの12時間に飛び交っている、横浜関内エリアのユニークなウソを探してみました!
日産自動車・日清食品・ニッセン
まず最初に見つけたのは、大企業3社が合同でウソをつき、ウソをウソで塗り固めてしまったかのような面白いお話し。
お隣のみなとみらいに本社を構える日産自動車が、日清食品とニッセンとタイアップしたウソ。
【速報】NISSANと
NISSINが開発した飛行物体
NISSENに不時着【動画】https://t.co/oAfnVh6WzD@Nissin_U_F_O@Nissen@NissanJP#エイプリルフール pic.twitter.com/ZUyzczoK09— 日産自動車株式会社 (@NissanJP) 2016年3月31日
【 臨時ニュース 】
NISSINと
NISSANが共同開発の飛行物体USO
NISSENの物流センターに不時着#エイプリルフールhttps://t.co/vikSsN9sSe@nissin_u_f_o@NissanJP pic.twitter.com/EZ9yCgbrli— カタログ通販のニッセン (@nissen) 2016年3月31日
それぞれの企業のTwitterアカウントでは、日付が変わった深夜にこんなツイートがアップされていました。
エイプリルフール限定「日産焼そばU.S.O. 」を、4月1日よみうりランド内「グッジョバ!!」で配布!詳しくはブランドサイトへ。https://t.co/nnaII0ZImp #日産焼そばUSO配布 pic.twitter.com/y9nv2F7xEw
— 日清焼そばU.F.O.公式 (@nissin_u_f_o) 2016年4月1日
どこまで本気でウソをつくのだ!と思っていたら、こちらはウソをホントにしてしまったようで、東京・よみうりランドで、先着400個の「日産やきそば U.S.O」を配布したようです。
更には、こんな特設サイトまで作ってしまう本気ぶり(笑
気が付きますか?
ヘッダーにある3社のロゴマーク。実は微妙に入れ替わっているのです。
そして、特設サイトでも公開されている動画で、今回の3社合同の空想的妄想は、まるで夢でも見ているんじゃないの!?と言いたくなるような理由からだったようです。
それは、こちらの動画で解説されていました。
とてつもなく壮大なウソでしたね(汗
続いては、関内にもある日本最大のバーガーチェーンのウソ!